top of page
  • 執筆者の写真あさひ

占いのお話。

みなさん占いって信じる?

私は信じたり、信じなかったりするんだけれども、ほぼ信じてるの部類に入るかな。


過信はしないんだけどね。



<占いってどんな種類があるの?>

命(めい)…宿命や運命を読み解く占術をさします。

      生年月日や出生時刻、出生地で占うものが多いです。



卜(ぼく)…偶然ともとれる事象の中にも必然性や意味があるととらえ、答えを導き出し

      ていく占術をさします。

      インスピレーションを働かせながら解釈をして占います。




相(そう)…目に見える姿や形といった情報から、吉凶を読み取る占術をさします。

      「命(めい)」のように統計学的な要素と「ト(ぼく)」のような現在の

      状況から未来を導き出すという要素を合わせ持った占術です。


<卜(ぼく)のタロット>


今日たまたまタロット占いをしていただきました。

カードで出てきたものが自分が思った以上にすごかったです。


そのカードで出てきたものを一部紹介します




過去のカード

私自身の過去はいじめがあったり、人間関係で苦しんでいたことが多かったからマイナスなカードが出ると思ったんだけれども、出てきたカードはポジティブなカード。

前向きであり、私に見えない何かに助けられているらしい、

例えば、、、宇宙とか家族とかご先祖様とか。

確かに、一度だけお告げは聞いたことはあるし、家族にとても助けられていたりもしている。


「見えない何かに助けられている、守られている」


これは自分でもびっくりした




次に





現在のカード

何も変わりません、状況は変わりません。



??????!!!?!???



うん。これはびっくりしたよね。

言われたときは””””すん”””””って気持ち。



今は結果は出ないけど、準備をしなさいって言う時期らしいです


面白いよね、


その他のカードについては教えないんですけれども、、、

一ついうとレアなカードが1回で3枚も出たらしい。

運がいいのでしょうか。

それとも本当にそうなのか、、


占いのことに関しては詳しくはわからないので、そこまでは話せないのだけれども、

背中を押してくれる面白く。そして心強いものだと感じました。


ハマりすぎて過信するのは良くないけれども、たまにふらっと行って自分を勇気付けるために占いをするのはとても思いました。



一番大切なことは自分が正しいと思う道に進むことです

その勇気づけに占いはたまにはいいですね

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お知らせ

こんにちは。 お知らせがございます。 コロナについての対応です。 4月1日を持ってジャグアアートサロンa_s:を一時的に閉めさせていただきます。 みなさま、お分かりと思うのですが、一言で言うと、 コロナの影響です。今、コロナがとても流行っています。 この現状はとても危ない状況だと私は思います。 この状況の中お客様が来店する。その途中で気づかない間にうつってしまう可能性があることを考えると、非常に危

春の憂鬱。そこから出る答えって。

春。何かがみんなスタートする。新しいこと。 あぁ。憂鬱。 でもわくわくする。 でも不安だなぁ。 馴染むことできるかな。 新しい職場か、、異動したくなかったな。 新しいところで仲がいい人できるかな。 3月から4月にかけでの不安。 これに尽きる、何かのスタートって 不安要素多い。 多い。 多い。 頑張るぞっておもっても、頑張るためにここまで来たのに。 不安で心が押し潰されそう ぺしゃって。簡単に。 な

a_s: 想いが詰まっています。

ジャグアアートサロンa_s:(エースコロン)というジャグアアートサロンをやっています。 最近始めたのですが、、 なんで「a_s:」?って思う方がいると思います。 本日はその意味についてかきたいと思います。 なぜa_s:なのか? もともと、a_s.というロゴを自分で持っており、それをサロンでもつけられないかと考え、「a_s:」になりました。 なぜもう一つ点をつけた理由は、 一つ点をつけて昔の自分から

bottom of page