top of page
  • 執筆者の写真あさひ

将来の夢ってなんですか。

幼稚園の頃から聞かれるよね?



あの言葉。

わかるよね、、、、



未来を苦しめる言葉。自分で自分自身の首を絞める言葉..




「将来の夢はなんですか?」




小学生から高校生まで聞かれる言葉。


いい歳した大人が ”コドモ” に聞く

無意識に聞いちゃいけないテンプレートを聞いてるんだよ

将来の夢ってあるの~?って

びっくりだよね、びっくりだよね。

面白すぎるでしょ。



みーんな大人は最後にこういう。



ねぇ就職決まった??大学決まった?公務員?安定した職業につきなさいと


なんなんだ。なんなんだ、将来の夢。最終的に大人が言う”普通”という言葉の道しるべについていかなければならないとダメなのか。


本気で入りたい企業があるならばいいとしよう。

遊んでいきたいのならいいとしよう。




でも、でも、でも、


でもでもでもでもでも。



自分が心からやりたいことは」つきとおせよ。

責任が持てるならばな。


大人だっって聞くな。将来の夢はなんだって。理想や思いを膨らませてしまうだろ。





きけ。


きけ。


きけ。




これは私自身に言い聞かせているものでもある。



やりたいことには責任が発生する、やり遂げろ。失敗しても立ち直れ。

悩んでも、悩んでも、自分と時間が解決してくれるんだよ、


思いがあるなら、それを伝えたいなら、伝えて。伝えて。本気でやり続けるんだ。考えて、考えて声に出すんだ、





っっっっっっっっっってね。





父からの一言。  





子供に苦労させたくないから、安定を言うんだってさ。

父は逆に苦労しろって言ってくれる。





人生の大先輩で憧れの人。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お知らせ

こんにちは。 お知らせがございます。 コロナについての対応です。 4月1日を持ってジャグアアートサロンa_s:を一時的に閉めさせていただきます。 みなさま、お分かりと思うのですが、一言で言うと、 コロナの影響です。今、コロナがとても流行っています。 この現状はとても危ない状況だと私は思います。 この状況の中お客様が来店する。その途中で気づかない間にうつってしまう可能性があることを考えると、非常に危

春の憂鬱。そこから出る答えって。

春。何かがみんなスタートする。新しいこと。 あぁ。憂鬱。 でもわくわくする。 でも不安だなぁ。 馴染むことできるかな。 新しい職場か、、異動したくなかったな。 新しいところで仲がいい人できるかな。 3月から4月にかけでの不安。 これに尽きる、何かのスタートって 不安要素多い。 多い。 多い。 頑張るぞっておもっても、頑張るためにここまで来たのに。 不安で心が押し潰されそう ぺしゃって。簡単に。 な

a_s: 想いが詰まっています。

ジャグアアートサロンa_s:(エースコロン)というジャグアアートサロンをやっています。 最近始めたのですが、、 なんで「a_s:」?って思う方がいると思います。 本日はその意味についてかきたいと思います。 なぜa_s:なのか? もともと、a_s.というロゴを自分で持っており、それをサロンでもつけられないかと考え、「a_s:」になりました。 なぜもう一つ点をつけた理由は、 一つ点をつけて昔の自分から

bottom of page